アルプスピアホーム本部ブログ

2011年12月

年末で仕事がバタバタしているなか、何か心を落ち着かそうとある場所へいきました。

b1cf6d30.jpg


去年もご紹介しましたが、安曇野市の(現場の移動途中) 白鳥をみてきました。
去年にくらべ、白鳥の数が少ない気がしました。

cc47dbb4.jpg
  8fd69f7c.jpg


ほんの数分ですが、仕事を忘れ ほっと一息できた瞬間でした。

「よしっ がんばるぞっ!」 と気合をいれ再び 現場へ戻りました。

今年も あと少しです。 はやいものですね。 

みなさんも体調管理には 十分気をつけてよいお年をお迎えください。

工事部 成沢でした。

今朝は松本もうっすらと雪が積もりました
車の運転もいつも以上に慎重になりますね。
企画部の茅野です

先日家の人と一緒に大阪に行く用事があり、
帰りに立ち寄ったお店で目に留まったのがこちらの商品

0fa25832.jpg

「赤いきつねうどん~関西~」
確かに関西と関東とでは、うどんの出汁って違いますもんね。
ちなみに我が家では関西風、私の実家は関東風です。

さてこちらの商品をPCで検索すると…

東向け(東日本)
西向け(関西以外の西日本)
関西
北海道

の4地域でそれぞれ味付けがあるようですよ。
なんだか少しずつ食べ比べてみたい気がしました。


次回お会いするのは年明けになると思いますので、
今年最後のご挨拶を
皆様、良い年末年始をお過ごし下さい

クリスマスの日に現場から事務所へ帰社途中の出来事です。

ある場所で信号待ちしていると前方になにやら不思議な人を発見しました。

cdc5fb0a.jpg

 
 ん?

45bede77.jpg

 
 ・・・? 車内で赤い帽子をかぶり、赤い服を着ている人です。よーく見ると 

 050bd9c8.jpg



「おっ サンタクロースだ!」 サンタさんが車を運転していました。私の小さい頃はトナカイにのってプレゼントを運んでいましたが、
21世紀のサンタさんは車でプレゼントをはこぶんですね。

 ちょっぴりびっくりした 工事部 成沢でした。

こんにちは
企画部 清水です

気が付けばもう2011年終わろうとしています。
皆さんやり残したこと、やらなければいけない事すんでいますか?

私は・・・
恥ずかしながら毎年反省です

振り返ると沈んでしまいがちですが
年が終わる前に『クリスマス』という楽しいイベントが待っていますよね。


先日、帰宅した時に真っ暗な部屋の中にポツンとクリスマスツリーが飾られていました。
暗い中に「ほわーん」と光る灯りがなんとも言えず良い雰囲気でした

ツリー

思わず冷蔵庫からビールを取り出し乾杯
(ツリーがなくてもいつもですが・・・)

なんとも癒される一杯を楽しむ事が出来ました。


さて、そろそろサンタさんの準備もしなければ

みなさん、こんにちは

この時期、コタツでアイスクリームが至福の時ですね

 

さて、先日長野へコンサートに行ってきました。

前日に事務所でHさんと雑談の中で

「明日、コンサートなんだよね」

って言ったら、Hさんに

「えっ、南こうせつですか

いやいや、確かに私のカラオケはナツメロ主体ですが、流石に違いますよ。

とは言っても、大きな違いは無いかも・・・

私のスタッフ紹介のページでも書かせてもらっていますが、

学生時代から長年、こよなく愛し続けているスターダストレビュー、通称「スタレビ」

です。

DSC05190
2
年ぶりの長野公演です。

このグループご存知の方はそれほど居ないかと思いますが、

コンサートは実に楽しい。

歌は心に響く素敵な歌声そしてなんといってもトークが面白い

そして話が長い

さらに今回のツアーは30周年記念ということで30曲。

なんだかんだで、4時間です。

コンサートで4時間は結構なロングタイム。

でも、その時間を感じさせない楽しいあっという間のひと時でした

 

それにしても30周年って凄いですよね。

30年前って何してたかな?

けがれを知らない、目がキラキラしたかわいい少年時代でしたね。

まぁ、今でもキラキラしていますが、でもさすがに少し老けたかな

とにかく、ストレス発散して、とっても元気をもらってきました。

今年もあとわずかですが、この元気のまま全力で突き進みます

 

次にお会いするのは年明けですね。

それでは来年また会いましょう

良いお年を

 

工事部 福井でした

このページのトップヘ