アルプスピアホーム本部ブログ

2017年12月

雪が降らなくて残念な感じ・・・

設計積算部 深谷です


先日、クリスマス会が行われました

普段、一緒に仕事をしている仲間そして仲間の家族一緒にクリスマスリースを作りました

DSC_7800


娘は学校でも作っているようで、我が家には3個目のリースが玄関、ドア・・・色々なところに
飾りが増えていきます
家族は大変喜んで参加していました。珍しさも有るようですが・・・

内容は変わってもこんな企画がわが社では毎年行われています。
企画してくれる会社やスタッフに感謝です
ありがとうございます


P1060572
何年か前、こんな頃にもクリスマス遊びに来ていました
何歳の頃でしょうか・・・・? 
2歳のようです(こんな頃から来ていたんですね

皆さん今年も色々とありがとうございました





みなさまこんにちは!
設計積算部の曽利田です

あっという間に、12月も中旬になってしまいました・・・
早いですねぇ

今年で一人暮らしを初めて6年になりますが、
やっと!
こたつを買いました!いえ~い
やっぱり長野県の冬はこたつ必須ですよね!


こたつ導入前の様子がこちらです
IMG_6857
不機嫌そうに布団に包まるネコ(うり・オス・2才)

ごめんね・・・


今ではコタツの中にぐでーんと寝そべっています。
私が足を入れると噛み付いてくるようになりました。
・・・お気に召していただいたようで、何よりでございます。


(肩身の狭い思いをしながら)今年の冬も乗り切っていきます


それでは、また!

設計積算部 曽利田


 みなさんこんにちゎ!(^^)!

12月も半ばになり寒さが厳しくなって来ましたね
この季節寒さが年々ツラくなっては来ましたが・・・(年齢的に


今日は最近私がハマッている事を少しお話ししようかなと思います。
最近ちょっとハマッている事は、少し前・ちょっと昔の映画(DVD)を
休みの日の夜見る事なんですよね

最近では、2010年に日本公開された『しあわせの隠れ場所』という映画です。
現在NFL:カロナイナ・パンサーズに所属している『マイケル・オアー』という選手の
半生を描いた映画です。
この映画は裕福で奇特な白人女性家族の助力を得て素性も分からい黒人の男の子を
家族として受け入れられてスラム街生まれのオアーがフットボールを通して家族に支え
られながらフットボール選手への道を歩んだ姿を描いている映画です。
とても感動する映画です


皆さんも是非この正月休みにご覧になっては如何でしょうか。
IMG_1004

設計積算部 片塩でした。

こんにちは。
寒さが痛い季節になりましたね。

さて、そんなある日の我が家の
娘6歳と息子2歳の会話。

テレビにパンダの可愛らしい姿が映り・・・

弟「ねね、あれパンダって言うんだよ」

姉「かわいいね~」

弟「わかる?パンダだよ。言ってごらん。
  ぱ ・ ん  ・ だ 。ほら」

姉「・・・ぱんだ」

弟「そう、パンダ だよ」

思わず笑ってしまいました。
息子はいつもお姉ちゃんから教わることが多く、
それが羨ましかったのでしょうか・・・この会話。

口も達者になってきたなぁと息子の成長を
感じると共に、弟の言ってることに余計なことを
言わず付き合う娘の優しさを感じれ、嬉しく思いました。

いつまでも仲良く育って欲しいものですね。

設計積算 傘木


皆さんご無沙汰しております。

設計積算部の成沢です。

突然ですが、今年金融大革命(フィンテック革命)が起きている事を皆さんご存知ですか?

ビットコインがメジャーになり今年の4月よりビットコイン(仮想通貨)

がお金として認められました。(ビットコイン長者(億り人)も激増!)そこで、首都圏ではビット

コインでの支払いができる店舗が急増しすでに1万店舗以上とか・・・。

長野県ではまだまだ使える店舗が少ないですが、私もそんな中こんなものを使っています。

PC061663_01_320

☆プリペイドカード☆です。

日本円をチャージしてコンビニやVISAカードの使える所で使用できますが、

このカードのすごい所は、なんと ビットコインもチャージできるんです。

ビットコインをチャージして VISAの使える所で使う。

これなら、直接ビットコインが使えない長野県でも自由に使えますね。

便利な世の中ですねぇ・・・







このページのトップヘ