皆さんご無沙汰しております。

設計積算部の成沢です。

突然ですが、今年金融大革命(フィンテック革命)が起きている事を皆さんご存知ですか?

ビットコインがメジャーになり今年の4月よりビットコイン(仮想通貨)

がお金として認められました。(ビットコイン長者(億り人)も激増!)そこで、首都圏ではビット

コインでの支払いができる店舗が急増しすでに1万店舗以上とか・・・。

長野県ではまだまだ使える店舗が少ないですが、私もそんな中こんなものを使っています。

PC061663_01_320

☆プリペイドカード☆です。

日本円をチャージしてコンビニやVISAカードの使える所で使用できますが、

このカードのすごい所は、なんと ビットコインもチャージできるんです。

ビットコインをチャージして VISAの使える所で使う。

これなら、直接ビットコインが使えない長野県でも自由に使えますね。

便利な世の中ですねぇ・・・