こんにちは。
寒さが痛い季節になりましたね。

さて、そんなある日の我が家の
娘6歳と息子2歳の会話。

テレビにパンダの可愛らしい姿が映り・・・

弟「ねね、あれパンダって言うんだよ」

姉「かわいいね~」

弟「わかる?パンダだよ。言ってごらん。
  ぱ ・ ん  ・ だ 。ほら」

姉「・・・ぱんだ」

弟「そう、パンダ だよ」

思わず笑ってしまいました。
息子はいつもお姉ちゃんから教わることが多く、
それが羨ましかったのでしょうか・・・この会話。

口も達者になってきたなぁと息子の成長を
感じると共に、弟の言ってることに余計なことを
言わず付き合う娘の優しさを感じれ、嬉しく思いました。

いつまでも仲良く育って欲しいものですね。

設計積算 傘木