みなさんこんにちゎ!(^^)!

突然ですがみなさんは耳の病気になった事ありますか?
私は耳の病気など全くなった事はありませんでしたし
病院耳鼻科医院など行った事はなかったのですが・・・
先日本当に突然に
左耳がなんだか詰まったような感じして凄い違和感を感じたのですが
まぁそのうち治るかなと10日ほどほっておいたのですが・・・
一向に治らずついに耳鼻科医院に行って来ました
左耳の聴力が右の70%しか聞こえていないという事で
病名は『突発性難聴』との事でした
先生に言われたのが『病院に来るのが遅いっと』怒られてしまいました
病気を発症して1週間以内に治療しないと治らない可能性があると
2日間薬を飲んでもう一度検査をして改善されないと入院だと・・・
これはマズイ事に・・・

2日後検査をしてなんとか聴力は改善されてきたという事で入院はしなくて
良くなりホッとしました
3週間様子を見てもう一度検査をしてみる事に

しかし、最近は本当に病気がちになって来ました
もぉ無理がきかない年齢になって来たという事ですかね(T_T)
定期的な運動とバランスの良い食事をして行かなければいけないと痛感しました

企画部 片塩でした