皆さんこんいちは!(^^)!
今日は先日テレビて面白い話しがありましたので
ちょっと紹介いたします。(^0_0^)/

『豚肉VS鶏肉 食べ分けて健康に!』
っという内容でした。
私はなんとなく健康にいいのは豚肉
痩せるには鶏肉っという認識でしたが
皆さんはどうですかね

では
①風邪の時、食べたら効果的なのは豚肉?鶏肉?
 どちらと思いますか?
 私は絶対豚肉だと思いましたが・・・
 正解は鶏肉ですyjimage[2]
 豚肉はビタミンAが豊富で風邪を撃退する効果があるそうです
 ちなみに鶏肉に含まれるビタミンAは豚肉の7倍!だそうですよ
 お進めの料理はチキン南蛮です。







②ダイエットなど痩せるには豚肉?それとも鶏肉?
  私は断然鶏肉でしょうっと思ったのですが・・・
正解は豚肉ですyjimage[1]
 






カルニチンが脂肪の燃焼させる効果があり
 豚肉は鶏肉の7倍!
 お進め料理は豚しゃぶです。
 カルニチンは熱に弱いので軽く熱を通す料理の方が
 効果があるそうですよ
 ただし食べる時は30回しっかり噛む事が必要
 だとの事ですが・・・
 今まで私が思い込んでいたのは全く逆という事でした

今回のテレビを見て先日の健康診断でも痩せなきゃダメと内科の先生に言われたので
豚肉を毎日食べようっと思います

まだまだ色々あるのですが今日はここまでにしときますね
また紹介したいと思います。