こんにちは。

暑かったり、涼しくなったり、天気が不安定だったり・・・
毎日、洗濯物をどうするか悩んでいるかーさんです。

さて、6月に入り我が家の娘は突如として目覚めました。
『お姉さんパンツ』に。

なんのことかというと『布パンツ』のこと。
そう、オムツからパンツへと進化の時期に入りました。
1273
半年程前からジワジワ特訓していましたが、
オムツの快適さから離れようとしない娘でした。

そんな娘がある朝朝突然、
「オムツやだ~」と言い出し、
「お姉さんだから、お姉さんパンツ」
と言って張り切り始めました。
1272
写真撮影もご機嫌です。

調子はそこそこいい感じ?かな?というところです。

失敗もありますし、お出かけ前に『前もって行く』が
できないことも多々。
手を焼くこと、洗濯物も増えましたが、本人が失敗すると
一応反省しつつも、意欲は持ち続けているので、
『心広く』&『嫌な顔しない』を自分に言い聞かせる
かーさんです。

このお姉さんパンツ。親への試練でもありますね。

一日も早く立派なお姉さんになってもらう
ためにも母&娘、この夏勝負です。

企画部 傘木