みなさん、こんにちは

先週の1週間は拷問のような日々でした。

娘と私・・・ふたりとも初めてのインフルエンザに
感染しました。。。
娘が感染し、私にももれなく感染させてくれました。
幸いなことに軽くて済んだのですが、
だからといって自宅待機期間は変わらない。

そのため元気の余っている娘にとっては
お部屋の中で過ごす一日は何と狭いこと。

お出掛けしようにもできない・・・
何と!!むごいことなのでしょう。

「外に行きた~い!」の必死のアピールに
母は困惑の日々でした。。。

ようやく外に出れ、散歩ができるとわかった時の
嬉しそうな顔といったらなかったです。

そして今回のことでインフルエンザに関する知識が
身に付きました。
インフルエンザは発症から9時間程度経たないと、
検査しても結果が出ないことがあること。
そしてインフルエンザ用の投薬は発症から48時間
以内にしなければするということ。

そして今回我が家で猛威をふるったインフルエンザは
B型なのですが、そのB型にも2種類あるので、
もしかするとまたもう一方のB型にはまだこれから
かかるとこがありうるということ・・・・

もう二度とインフルエンザにはかかりたくない。
一先ず今シーズンはもうやめて!と思う母でした。

みなさんも、まだまだご注意くださいね。

企画部 傘木