みなさん、こんにちは

今年も残すところあとわずかになりましたね。

年末のひと仕事に「大掃除」が上げられると思いますが、
皆さんのお宅は進んでますか?

我が家は年末休みになったらやる予定でおります。

大掃除・・・私には気が重いもなのですが、今日Netで
こんなフレーズを発見しました

『台所を制する者は大掃除を制す』

記事によると最も多くのモノを抱え込む「台所」は難所中の難所とのこと。

確かにめったに使わないものから、頻繁に使うもの様々。
我が家も年々台所用品が1コ2コと増えております。
でも・・・捨てられない。そして汚れもしつこい。。。

気遅れしますが、この『台所を制する者は大掃除を制す』のフレーズ。

私、何だか気に入りました。

頑張って台所を制し、新年を気持ちよく過ごしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を。

企画部 傘木