みなさん誰もが一度は「ヒーロー」に憧れた時期ってありますよね。

子供の頃は色んな憧れヒーローがいました。

小さい頃だとギャバン。このギャバンが使う「レイザーブレイド」

これには憧れました
本気であのレイザーブレイドが欲しかったのを覚えています。
・・・ヒーローでは無く武器に憧れていましたね


少し大きくなると、「孫 悟空」
悟空が放つ「かめはめ波」
このかめはめ波を打つために「修行」をした方も沢山いるのでは?
悟空は強かったですよね



さて、話は変わりまして会社の掲示板には
なでしこ会により、毎週「今週のひとこと」が掲示されています。

今回のがコレ
「誰かの為に・・・それが人を強くする。」


今週の一言

先の話のヒーローも皆、もれなく当てはまると思います。
地球を守るためだったり、仲間を守るためたっだり
実際、スポーツなどでもこういう気持ちがあると身体能力も増すそうです



この先、社内では「かめはめ波」が飛び交っているかもしれません
私も「修行」しなければ・・・
先ずはジャン拳からかな・・・

企画部 清水