みなさん こんにちは

 

先日、山形村で地鎮祭が行われました

また、新しい現場がはじまります

 

地鎮祭の祭事も無事に遂行し

早速、現場の作業スタート

 

現場の事始めは丁張りからスタートです

そして丁張りの取り掛かりは

まず長さ1.2mの杭を地面に打ち込む事から作業が始まります

 

片手で杭を添え、片手に大ハンマーも持って軽く打ち込んでから

おおきく振りかぶって、第

ボンッ

いつもならコンッって鳴り響く音がこの時期は変わります

 

カ、カタイ

 

なんせ地面が凍結しているもので杭も簡単には入っていきません

いつもよりたっぷり大ハンマーを振り回し、なんとか完了

色々な意味で非常に良いトレーニングになりました

 

の現場はなかなか手ごわいですよ

 

それでは また

 

工事部 福井でした