みなさん こんにちは

 

前回は里帰りにまつわる手土産のお話をしましたが

今回はお盆休みの思い出話をお届けします

 

私の故郷、愛知県豊橋市にて久しぶりに家族一同介し

楽しく夜の宴会を行い、翌日伊勢神宮へ御参りに行ってきました

当初は東名高速道路から伊勢湾岸自動車道東名阪自動車道に乗り継いで

目的地へ向かう予定でしたが

「フェリーで行けば」

と地元の両親にアドバイスを受け

「そうか その手が有ったか

伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽へとルート変更です

 

フェリーに乗るのは学生時代、北海道へ旅行に行くときに

新潟から乗って依頼、実に久しぶりです

しかも、マイカーにてフェリーに乗船は初体験

キップ購入に車検証が必要とのことで、

まずはキップ売り場にて手続きを済ませ

ドキドキしながら車にて乗船

81ae00db.jpg

詳しくはわかりませんが、車だけだと台乗ってしまうそうです

よく沈まないですよね

船内に結構、みっちり車を詰め込み、車を停車したら甲板へ移動です

わずか時間ほどの海の旅でしたが、初めての体験で実に新鮮でした

8e6cc908.jpg

 

さて、次回は伊勢神宮の思い出話です

お楽しみに

 

工事部 福井でした