みなさん こんにちは



ようやくGWネタも終わり、今日は久しぶりにお仕事ネタです

さて、近日に松本市平田にて新しい現場がスタートです

現場のスタートはまずは現地の下見から始まり

そして「地縄」と言われる敷地に対して

建物がどの位置に建つのか示す縄張りの作業を行います

先日、現場の下見と地縄の作業に現場に向かいました

張り切って現場に行ったのですが、到着してガックリ

草ボーボーです

aea243a1.jpg


これはまず草刈です

ちょっと出鼻をくじかれ現地下見だけ行い出直しです



後日、「よし、草刈りやるぞ

と、倉庫からビーバーを持って再び現場へ

あっ ビーバーって草刈機のことですよ

当たり前ですが倉庫で小動物は飼っていません

5f63b95f.jpg


「んっそもそもなんで草刈機のことをビーバーって言うのかな

ちょっと疑問に感じ調べてみました

ビーバーとは商標、商品名のことのようです

エアコンのシロクマくんみたいなことですかね



まぁそんなことは別として さて現場にて草刈り開始

たまにスレスレを狙って 石に「カツン」ってやってしまう

草刈あるあるネタをやりながら

(あんまりやると刃がすぐにダメになるので注意ですよ)

無事に終了

312f176a.jpg


今日も大漁です

3c135a6f.jpg

現場もスッキリして気持ちもいいですね

これでまた現場が始まっていきます

その状況はまた今度・・・



それでは また 
工事部 福井でした