みなさん、こんにちは

昨年に比べ、今年は雪が多いですね

現場での雪かきもそろそろ勘弁して頂きたいです

 

さて、前回に引き続き今回も年末年始の話題を1つ

お正月は毎年実家のある愛知県の豊橋市へ里帰りです

そして、豊橋と言えば社内にだいぶ浸透してきました

豊橋名産 ヤマサのちくわ

ですね

ちくわちくわ2

自称、ちくわ親善大使として布教活動中です

社内でもあの人、この人いろいろな方から好評を頂き、ファン拡大中です

別にヤマサのまわし者では無いのですが、

なぜか我が事のようにうれしくて、「美味しいね」の声に目を細めています

以前のブログで「ちくわの里」について紹介させて頂きました

豊川インター近くにあり、

ちくわの美味しさの秘密を「見る」「食べる」「買う」が体験できる

魅惑の練り物パラダイスです

ちくわの里ちくわの里2

今回は何をご紹介しようかとヤマサのちくわのホームペーシを見ていた所、

気になるキーワード発見

「オデンピック」
なんだ、これはと見てみると

「オデンピック 4年に1度の美味の祭典参加することに味がある」

とあり、その模様が紹介されていました
http://yamasa.chikuwa.co.jp/odenpic/index.php

練り物を使ったおでんを心行くまで堪能できるイベントのようです

紹介されていたイベントは2008年10月、11月の様子でした

という事は、4年に1度なので次は2012年

そう、今年ではないですか

美味の祭典、ぜひ参加してみては

 

ちなみに豊橋には今でも路面電車が疾走していますが、

その中にもヤマサのちくわ号がありますよ

 路面電車

では、工事部 福井でした