つい先日、たくみ(息子)が通う学校の文化祭に行ってきました。小学部から高等部までありすごくにぎやかでした。 


IMG_8030

高等部は特に 就職に向けて手に職をつけようと木工部・裁縫部・陶芸部等々沢山のクラブの展示販売がありました。中でも私は木工に興味があり見学にいくと まるでプロが作ったような椅子やテーブル・プランターの展示販売がされていました。すでに予約の札がたくさん貼られておりほぼ完売の状況でした。 

b06919a6.jpg


そしてたくみの教室へ行くと各生徒の発表や展示がありました。たくみの場合は先生が日頃の歩行練習風景や手を動かす練習風景・言葉の発声の練習風景など写真にまとめてあり、普段見慣れない様子が見れてちょぴり感動しました。そんな先生方に感謝です。自宅での生活の様子と違い学校での生活がすごく いきいきしているような そんな印象を受けました。また来年の文化祭がたのしみです。  
                                   工事部  成沢でした。

 ea3a7a55.jpg